■毎年行っている花見に行って来ました

■午前中は雨でしたが、ついた時には晴れました

■いつもは人だかりですが、ガラガラでした

■とてもいい日でした
さらに、一週間後 鎌倉もにも行って来ました

■平日なのに 人で満員でした ほとんど外国方の人でした

■多分 満開でした、
■毎年行っている花見に行って来ました
■午前中は雨でしたが、ついた時には晴れました
■いつもは人だかりですが、ガラガラでした
■とてもいい日でした
さらに、一週間後 鎌倉もにも行って来ました
■平日なのに 人で満員でした ほとんど外国方の人でした
■多分 満開でした、
■ジャイロXの最後の入荷です
■昨年の4月に注文を打ち切った、最後の車両が入って来ました、もう新車は手に入りません
■配達しました、これでガソリンタイプのジャイロは最後になりました、次は電動タイプになります、来年以降には電動のジャイロeになる予定です
■リコール用のパーツが入荷しました
ブレーキスイッ交換です、更に同じ車両のミッション側のリコールパーツの注文が始まりました
こちらも、何台分入荷するかはわかりませんが今後は、ブレーキスイッチとミッション側を同時に行うようです
今回のリコールでは2時間がかかりますので、代車を何台か用意しました 予約が必要になります
■ホンダの電動バイク EM1eを代車としています タクトもあります
1日にリコール修理を行う台数ですが 3〜4台ぐらいが限度かと思いますので 予約をお願いします
ミッション側のリコールでついでに ベルト交換やタイヤ交換とか同時に行えば ベルトは部品代のみ タイヤ交換は工賃が割引になります
■昨年ホンダがリコールを発表した タクト ジョルノ ダンクのリコールについて
第一弾目リコールの対策部品が入って来ました たった26台分です、こちらのお店だけで 300台ぐらい販売しているのに次の入荷が2月末とかです でも20台分しか入って来ません、月一回の注文で 翌月に届くといった感じです、たくさん注文しても減らされて入荷します、
4月になれば第二弾のリコールが始まります同じ車両で2回リコールをやります、一緒にリコールをやればいいのにと思っています
■作業内容
フロントカバーを外して、ブレーキSWを交換します
カバーを外して、ブレーキワイヤーを緩めます
■ブレーキSWを外して交換します、違いは外径が少し太くなりスイッチがホルダー内で固定され、レバーを握った時はブレーキランプが点き、離した時は確実にブレーキランプが消えます、あとは元の状態に組みます
■組み付け時は、レバーにグリスを塗って組みます
■今回りリコールはブレーキランプが点きっぱなしになる状態の対策だそうです、乗る前にライト、ウインカー、テールランプ、ブレーキランプの点検はするようです
■旧車のサイドスタンドの修理
■古い車両なので錆もあるようですが、何回か溶接した後があります、裏側はサイドスタンドのブラケットとフレーム側が剥がれています
■フレームを切り落として パイプを2本用意してパイプをフレーム中に入れます
■細いパイプは3分割して、フレームの中に入れます新しい作ったパイプにも入れます、これで位置極めと補強が出来ます
■車体はぶら下げて作業しています、溶接時は左右に傾けています
■溶接して削ります
■サイドスタンドのブラケットを溶接して、ウレタン塗料で塗装です
■元のパーツを取り付けて完成です
ジャイロの納車が残り44台、物流さんの配送が滞っているのでその間に仕上げました
最近のコメント